妊婦におすすめのエッセンシャルオイル(=精油)ローズ

妊婦におすすめのエッセンシャルオイル(精油)

ローズ

※妊娠初期は使用を避ける

妊娠中期~後期…妊娠線・妊娠ブルー・不眠・便秘・胸やけ・腰痛・背痛

出産時…緊張・陣痛の痛み・微弱陣痛

産後
…乳首の痛み・手首から肩の痛み・乳腺炎・マタニティブルー

赤ちゃんと幼児
…あせも・おむつかぶれ・脂漏性湿疹・皮膚の乾燥・夜泣き

 

優美な香りに包まれるラグジュアリーな精油。

華やかな甘さがふんわりと広がる、上品な香り。数あるバラのなかでも、香りの豊かさで有名なダマスクスローズから抽出したものが、このローズ・オットーです。

精油1滴を作るのに約50本の花が必要といわれ、とても貴重で高価。その香りは、心の奥深くにまで響き、ストレスを解きほぐし、心に華やぎと明るさをもたらします。肉体面では、特に女性の生殖器系のトラブルに有効。スキンケア効果にも優れているため、まさに女性のための精油ということができます。

心に/ストレスでこわばった気持ちを解きほぐし、温もりと陶酔感を与え、心を落ち着かせてくれます。不安や哀しみ、恨みを軽減します。

体に
/女性の子宮を強壮する働きがあります。重すぎ、軽すぎる生理、生理不順やPMS、更年期障害などに役立ちます。

美容と肌に/優れたスキンケア効果を期待することができます。あらゆる肌質のスキンケアに向いており、引き締め効果、炎症の鎮静などに効果的。

オンナ力UPに/そのラグジュアリーな芳香に包まれると、やわらかな女性らしさを思い出させてくれます。女らしさに自信をもてないとになどにおすすめ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました