肌荒れと便秘にローズヒップ

妊娠中の便秘に悩む人も多いのですが、産後も赤ちゃんに母乳を飲ませたりしてママは水分不足になりがち。傷が痛むのでトイレに行きづらくなったりもします。
Hal♪は毎日ローズヒップのハーブティーを飲んでいます。
利尿・緩下・収れん・保湿の作用があるハーブです。
ローズヒップは、ワイルドドッグローズからとれる実。ビタミンA・B・C・D・E・Kなどを多く含むため「ビタミンの爆弾」とも呼ばれています。
とくにビタミンCは、レモンの約10倍含まれるとも言われます。疲れたときや紫外線が気になるとき、タバコやアルコールを好む人は、ローズヒップティーを飲みましょう。メラニン色素の生成を防いで、シミを予防する効果も期待できます。さらに毛細血管を丈夫にして、コラーゲンの生成にも関係するので、肌の弾力を保つように働きます。
風邪や貧血の予防、目の疲れを緩和したいときにも役立つティーです。
通常はシェルタイプなので、スプーンの背や手で砕いてから、5~10分抽出して飲みます。私はハーブティー専門店 e-ティザーヌのファインカットという細かく砕いたものを使っています。
便秘や肌荒れなどに…
ティーを入れたあとに残ったローズヒップはヨーグルトに入れてハチミツをかけて食べています。
肌には化粧水の後にローズヒップオイルを塗っています。
ローズヒップオイルは大ブームをまき起こした美容オイルです。リノール酸やαリノレン酸をたっぷり含みます。効き目には個人差があるものの、シミ、シワの改善や美容効果への期待は他に類を見ないそうです。
妊娠中から乾燥気味でシミが気になっていた肌に、ローズヒップオイルを使うようになって3週間、シミが薄くなりました♪

ハーブティー専門店 e-ティザーヌでは、ローズヒップの様々な商品をわかりやすい説明付きで1ページにまとめてあります。

ハーブティー専門店 e-ティザーヌ ローズヒップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました