赤ちゃんと幼児に使える精油と植物油、フローラルウォーターについて

原則として、赤ちゃんと幼児に精油は使いません。ベビーマッサージをするときなどは植物油だけを使います。

ただし、脂漏性湿疹、アトピー性皮膚炎、すり傷などの治療に、植物油などで薄めた精油を使うと効果的なことがあります。

 

その場合、使える精油は妊娠中に使える精油と同じものになります。植物から精油を抽出するときにとれるフローラルウォーターはアレルギー反応がないため、精油が使えないこの時期にとても役に立ちます。配合成分として植物と水だけ使われている、混合物のないものを選びましょう。

 

 

 


【ローズウォーター】

みずみずしい肌を保つ働きがある。日常的に皮膚をきれいに保ちたいときに役立つ。

サノフロール フローラルウォーター ローズ 200ml | 最安値に挑戦 SANOFLORE ミスト状化粧水

ローズが原料の乾燥肌、脂性肌、繊細肌用のフローラルウォーター

■価格: 1,426円
■内容量: 200ml
■学名: Rosa damascena
■科名: バラ科
■原産国: ブルガリア、モロッコ
■採油方法: 水蒸気蒸留法
■蒸留部位: 花

 
 
シードリングス ベビーオイルは赤ちゃんのお肌を滑らかにし、潤いを与えます。植物由来の成分だけでできており、エッセンシャルオイルがしっとりとした健やかなお肌にしあげます。ほんのり柔らかな香りが安らぎを与え、リラックスをもたらします。
容量: 75ml
製品番号:20375
PV: 14.50
ホールセール価格:2,781円
リテール価格:3,672円

コメント

タイトルとURLをコピーしました