ムルムルの石けん

IMG_2298.jpg

アマゾンの森に生息する「ムルムルヤシ」の完熟した実からとれる「ムルムルバター」をたっぷり使用した石けんです。融点が26度と、この季節ではかなりしっかりした固形状態ですが、試しにリップクリームとして唇に塗ってみたら、すっと溶けてぷるぷるになりました。手にも塗ってみましたがしっとりとしていて、でもべたつかない!これは使い勝手が良さそうです。
シアバター以上の保湿力と言われていて。欧米や英国では保湿バターとしてかなり、有名な保湿バターだそうです。
ムルムルバターの詳しい説明はこちら。
http://www.mmoon.net/01shopping/shop/but/murumuru.html
このムルムルバターを10%配合したムルムルの石けんを作ってみました。ひまし油も10%配合でさらに保湿力と持続性のある大きなもこもこの泡立ちも。これからの季節に髪を洗うのにもぴったりな組み合わせを考えてみました。
香りづけはゼラニウム精油とラベンダー精油で、かわいく優しいフローラル系です。
IMG_2232.jpg IMG_2237.jpg IMG_2239.jpg
このムルムルの石けんは前回のトリコロール1stの真ん中の白い部分に使用。余った石けん生地はシナモンとココアパウダーで香りに奥行きをつけつつマーブルにしてみました。最初からハーフサイズなので中までしっかり乾燥しそう。
IMG_2286.jpg IMG_2240.jpg
IMG_2281.jpg IMG_2282.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました