4

正直、ブランドのものは高いです。バッグにしろ洋服にしろ…アロマセラピーの材料やグッズも、やっぱりブランド物は高いです。
私も金銭的に余裕があるわけではないので、安さで選んだりしたこともあります。香りの好みは人それぞれですし、安いから悪い、高いから良いというものではありません。
ただ、赤ちゃんや子供の肌に使うものを作ろうと考えたときに、ドライハーブには、有機栽培や無農薬で栽培されたものと、国で認可されている農薬や肥料を使われて栽培されたものがあるということを知りました。私の手元にあったハーブの入手先や、卸先に問い合わせたところ、

お問い合わせありがとうございます。
弊社で扱っているハーブは無農薬ではありません。
日本における農薬の安全基準をクリアした物だけを輸入しています。
宜しくおねがいいたします。

と返答をいただきました。使用する人の判断によりますが、私は用途に応じて(赤ちゃんや子供や妊娠中に使うなど)使い分けることにしています。

エッセンシャルオイルやキャリアオイルの選び方

1.製造過程
エッセンシャルオイルやキャリアオイルは、植物の育つ環境、製造方法により、品質に大きく差が表れます。
2.無農薬や管理栽培
こちらでは、主に野生や、無農薬栽培による植物を使ったオイルを紹介していますが、実際、有機植物が「全く完全に安全なもの」と断言することはできません。
3.信頼できるブランド
有機や、無機にしろ、精油を作るにあたってふさわしい製造過程をもつブランドというのが選ぶ際のポイントとなるでしょう。
4.ひとつにこだわらない
最終的には、香りや使い心地は個人の好みによるので、ひとつのブランドにこだわらず、いろいろな種類を試してみることをおすすめ
します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました